ウサギの呟き

占い・スピリチュアルについて綴っています

あなたの そばに

ジンクスって、本来は縁起の悪い言い伝えのことをいいます。

ギリシアのキツツキの仲間が語源となっていて、フクロウのように180度首を開店させるので不吉と思われていました。

同じタイプのフクロウと共に魔法や占いに用いられていたそうです。

フクロウは幸せや知識の象徴とされることもありますね。

近世になってから科学的裏付けがとれたものもあり、迷信と限らない場合もあります。

日本ではジンクスは、良い意味でつかわれることが多いです。ポジティブシンキングは幸せを呼び込むので、賛成です。

 

僕のやってしまうジンクスは、

ずっと一緒にいたいなぁと思った人と
蕎麦を食べること…です。 傍と蕎麦にかけています。細く長く幸せにという意味もありますよ。

 

f:id:usagi-maru:20180122153606j:plain

実は,ちょっと豪華に 天ぷら蕎麦でした!

f:id:usagi-maru:20180122153653j:plain

皆様も 大切な人・特別な人と召し上がってみてくださいね。

 

いつ・どのような人から愛されるのか鑑定します 素敵な恋人・運命の人と…。愛の出会いを求める方に