ウサギの呟き

占い・スピリチュアルについて綴っています

富士山の溶岩から作った鉄板で~山のパワーを頂きましょう~

新年あけましておめでとうございます。結愛です。

1富士2鷹3なすび…みなさんはどんな初夢でしたか。

僕は残念ながら起きた時に、夢を覚えていませんでした。
初日の出を拝み、おせちとお雑煮を頂きました。

その後、お墓参りをし、食事をするのが毎年恒例なっています。

今年は椿山荘の「木春堂」で石焼を頂きました。

f:id:usagi-maru:20180101175141j:plain

写真奥にちょっと写っています。富士山の溶岩からできた鉄板だそうです。

海鮮や、お肉、野菜を焼いて、6種類のタレで楽しめました。(胡桃ダレ、沖縄の塩、白ポン酢とかんきつの大根おろし、バーベキューソース、豆板醤と味噌、柑橘)

飲み物メニューにも、「富士山サイダー」があり、せっかくなので頂きました。

色がとてもキレイですね。

あまり堂々と写真を撮る雰囲気でなかったので…こっそりと慌てて撮ってこんな写真です。すみません。(渚は、ところかまわず写真を撮るタイプです。良いとこ育ちのお坊ちゃまなのですが…)

f:id:usagi-maru:20180101175202j:plain

古来から山には、神の力が宿る、もしくは神そのものと信仰することもありました。

現代でも、山はパワースポットとなっています。

おにぎりにことを、「お結び」と呼ぶことがあります。

おにぎりは俵形などのものもありますが、「お結び」は、形が三角で、山の神の力を体に入れることを祈願する食べ物です。

ここぞという時、山にあやかるものや、「お結び」を食べて力を取り入れましょう。

------------------------------------------------

 ★年末年始は、こちらの占いのみ受け付けしております★

2018年の運勢をリーディングします あなたの1年間をホロスコープスプレッドで